夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

6/28fri「青春のロック」@高円寺いちよん記

先週の金曜日は待ちに待った「青春のロック」@高円寺いちよんでした♪

「どうかフラレませんように!」

との願いが通じたのか、ひどい雨になることもなく、また、お客様もたくさんおいでいただき、誠にありがとうございました♪

 

仕事の都合でちょいと遅れて会場に着くと、すでにロコブレンドさんのステージは始まっておりました(スミマセン)。

 

軽妙なMCと超絶ギターにのせて、聞き覚えのある曲を多国籍な言語(?)でカバーするという、なんともエンターテインメントなステージ!まさに「芸」。

面白過ぎます、ロコブレンドさん♪ まだまだ凄いネタがあるに違いないので、是非また聴かせていただきたいのココロでございます♪

f:id:yokazerecord:20190628192925j:plain

ロコブレンドさん

 2番手、夜風レコード

いただいた40分、たくさん歌いたいなと挑んだつもりが、なぜか妙に口が回る。MC抑えりゃもう2曲歌えたんじゃないかしら?(音源確認したら、うち15分しゃべってた)

setlist
・空想のビアホール
・雨上がりの風
・季節はずれ
・るーあー
・毎晩何かに負けてる
・夜のメロディー

緊張のせい(?)か、なんだか少し乱暴な演奏だったかも。
もちっと落ち着いて演りたいわ、もうイイ歳なんだから(苦笑)。

f:id:yokazerecord:20190704004324j:plain

夜風レコード(写真提供;いちよんさん)

 

トリは、今回の「青春のロック」主催でもある、TIN TOY MELODIESさん。

ギター・ボーカルのヒロヤさんのオリジナル曲を今回初めてまとめて聴いたのですが、バシバシ「ツボ」を突かれてしまいました。一曲、西岡恭蔵さんのカバーを歌われて腑に落ちた、「好きな歌」がきっと近い!

そんな歌にかしゅうさんのピアノやピアニカの音が色をつけてゆく。なんとも素敵なユニットです。
チューハイを呑みながら、心地よく酔えました♪

f:id:yokazerecord:20190628210134j:plain

TIN TOY MELODIESさん

 

ライブも終わり、ステージだったお座敷でちゃぶ台を囲んでの打ち上げもまた楽しゅうございました!

今回のお店、高円寺「いちよん」さん。ありそうでなかなかない、超絶友達の下宿に上がり込んだ感が素晴らしい居酒屋さんでした! 図々しい夜風は危うく居座ってしまいそうでした(笑)。

f:id:yokazerecord:20190628212842j:plain

大将の「あばれうま」さん! おかみさんの笑顔もステキです(^^)

そうそう、本棚にさりげなくマイ・フェイバリット漫画がおかれていたのも、涙ものでした!

f:id:yokazerecord:20190628221438j:plain

石森章太郎龍神沼」❤︎ 「スカルマン」は劇レアじゃないでしょうか! ジョージ秋山「パットマンX」!!!」

 

f:id:yokazerecord:20190704011736j:plain

これは我が家の本棚(^^)

 

初めましての方、毎度のメンバー、そして久しぶりの友人(風邪は治ったかな?)まで、この夜ご一緒してくださった皆様ありがとうございました。LIVEにお誘いいただいたヒロヤさんもありがとう&お疲れ様でございました!

また是非いっしょに遊んでやってください♪

 

この夜がどんなに楽しかったかは、下の写真をご覧ください(苦笑)

f:id:yokazerecord:20190704004426j:plain

11PM(じゃあないけど)が映っていても不思議じゃない空間♪(写真提供:あまのさん)