夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

昨日は井の頭

公園で、歌ってきたよん。 いつもやってる仲間4人で。
いやあ、暑かった。暑さのせいか、人通りもちょっと少な目だったかな?
いつもやってるところに、ベンチが新設されてて、ちょっと脇でやった。
ベンチが増えてたのは、そういう演奏できなくするためか?なんてうがった考えがよぎりましたが、ま、すわって休めたからいいか。
当然というか、なかなか立ち止まって聴いてくれる人なんてのはいないが、それでもほんのちょっと立ち止まってくれる人や、歩きながらでも目をやる人とかいると、やっぱ嬉しいもので。
犬に吠えられてた仲間もいた(きっと声援だと思う)…。

歌は、まあオリジナルメインと細野晴臣のカバー数曲など。
4人で数曲ずつ順番に交替してやったんで、わりかし歌ったかな。
それでも歌い足りない私は、みんなが帰り支度してる間も歌ってたよん。

で、最後に「今日はこれをやるぞ」と用意してきた、
俺たちの旅」by中村雅俊をどーんと歌いっぷるしました。
井の頭公園」だからね。そしたら立ち止まる人いましたねえ。きっと同じ世代の人なんだろうね。
あのドラマに影響受けた人って多いと思うよ。私もあのドラマに憧れて、東京に出てきた部分もあるしね。
そーだ、それと高田渡さん(さん付けしちゃう)の「生活の柄」もやった。
シンプルな歌だけに難しかったなー。なかなか歌いっぷるせなかった。
(だからその「ぷるす」って何?)

で、そのあとは、居酒屋で呑み!カラオケ屋で呑み!

今朝は喉がガラガラ。すんごい声です。

またやろーぜ、みんな!