夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

9/30朝霞デスペラード・ステージ

(9/29のつづき)朝帰りの途中、自転車で家路についていると、坂道で自転車のチェーンがはずれてしまい、バランスを崩してドカーン!と転んでしまいました。仰向けに倒れ、打った胸と膝を「いててて」としばらく休憩。なんとか起きあがって、自転車を押し押し帰宅。

ケガは右手の親指と薬指の先をちょいケガ。左ヒザすりむき。左胸打撲。トッシーに消毒してもらい絆創膏を貼ってちょい寝る。
1時間寝過ごして、ギター抱えて出社。この日は暇だったので、俺と社長以外は休み。しかも、社長もお昼には「適当に3時頃終わって!」と言い残して帰ってしまいました。ので、最低限の仕事のみやって、あとはギターの弦張り替えて、ちょい練習したりして。

早めに会社を出て、朝霞デスペラード・ステージへ。


共演の紗羅さんは昨日に引き続きのステージ!が、この日は木村さん抜きの、正真正銘ソロ。もう一人の共演の氏家ゆうこさんは、ここデスペラード・ステージで1度共演済。「おひさしぶりです〜」とあいさつを交わす。

氏家さんのお友達と店の常連のお客さんとで、そこそこの人数。

一番手は氏家さん。凄腕のアコースティックギター弾きを従えて、普段はオリジナル中心なんだけど、この日は趣向を変えて、カバー曲を5曲。ほんと「歌うこと」が好きなんだな〜と感じた素敵なステージでした。

2番手は紗羅さん。単独キーボード弾き語りでやるのは、実に○年ぶりということでしたが、なかなか落ち着いたステージで、しっかり紗羅節(って表現はおかしいかな?)を聴かせてくれました。

んで、3番手は私、夜風レコード。二日酔いのせいか、ケガのせいか、いつにもまして声が伸びませんで、ほんと失礼いたしました!ってな。氏家さんや、常連のお客さんに唄を憶えて貰っていて、すごく嬉しかっただけに、申し訳なかった!もったいなかった!ってな…。次回は万全の体調で臨みますので、なにとぞ。。


そうそう氏家さん。
「拾った服(福)の唄」じゃなくて「落ちてる不幸を拾った男」ってえ唄ですから(苦笑)。よろしく。でも、ありがとうね!


唄リスト

・空想のビアホール
・落ちてる不幸を拾った男
・雨上がりの風
・恋するカレン(大瀧詠一
・けむり
・ハナウタ


「雨上がりの風」なんかしつこいくらいに毎回歌っているので、常連さんなんかフレーズを憶えてくれて嬉しいっす!でも、店をお先に失礼するときに、くちずさんで見送るのだけはカンベンしてください(苦笑)。


まあ、そんなこんなでステージングはイマイチでしたが、暖かいお客さんに恵まれて、気持ちよく過ごせた夜でした。
紗羅さん、氏家さん、お疲れさまでした。また機会がありましたらご一緒いたしましょ〜。来てくれた方々、そしてマスターとシェフさんも、どーもありがとーございましたっ!


次回、朝霞は10/28(土)の予定です。
またまた、よろしくっ!