夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

1/24 御徒町Fライブ



昨夜は、今年の唄い初めでありました、御徒町Fでのライブ。
週の真ん中水曜日&給料日前日(多分おおかたの人が)ということもあって(?)か、客数4人でスタート!しかも、ステージから見て左のボックスにいらしたので、目の前のカウンター&右方面は誰もいない。こんな夜もあるさ♪と歌い出しました。。。

そのうち一人二人と常連さんがカウンターに来てくれて、心の中で「サンキュー(涙)」と感謝しながらステージは進む。しかーし!相変わらずのあたふた演奏で、心のテンション下がり気味。。。

セットリスト
 1stステージ
  ・空想のビアホール
  ・雨上がりの風
  ・紙ヒコーキ(荒井由実
  ・耳をすませば
  ・春よ来い(はっぴいえんど
  ・家路の唄

 2ndステージ
  ・風がGo-Go
  ・流星(吉田拓郎
  ・トンネル抜けて(ボ・ガンボス
  ・帰れない二人(井上陽水
  ・満月の夕べ(ソウルフラワーユニオン
  ・けむり

とはいえ、温かいお客様とマスターのお陰で、なかなか楽しませていただきました。
2ndステージの「帰れない〜」はマスターの「こちらのお客さん、井上陽水が好きなんだよ」の声で、予定を変えて唄わせていただきました。おかげで後で焼酎一杯注いでくれた(^.^)。

対バンの「Mike」さん、素晴らしかった〜♪
Mikeさんを聴いているときは、出演者と言うことも忘れてすっかり落ち着いてしまいました。ほのぼのと落ち着いたステージングは見習いたいモノです。何より声が素敵だし、カバー曲もすっかり自分の唄になっているところが流石だし、オリジナルも好きな感じで、またお客で聴きに来たいっす。でも、客で来ると呑みすぎてしまうのがナー(苦笑)。


来てくれた(オレ目当てじゃないとしても(^_^;))Sarahさん、ゆちゃさんサンキュッ!「夜風のコード進行が良い」と自分のボトルに書き込んでくれた鈴木さん、ありがとーでした!

これに懲りるわけもなく、来月も唄っちまうぜ!次のFは2/28(水)。2月も終わるって頃ですが、又よろしくお願いします〜♪
じゃばっっ!

from 夜風レコード

※写真は唄うMikeさん♪と、まかないのメンチカツ定食