夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

シルバーを前に♪


今朝、職場の近くのビルの真下にある広場のベンチに腰をおろしたら、お尻がびしょびしょに濡れてしまった。見ると、おじさんがそばの植え込みに水を撒いている。そっかー。だから誰もいなかったんだな。。。


濡れたお尻で、いや濡れたズボンで会社へ行った。新聞紙をしいたイスに座り、もくもくと働けばいつしかズボンは乾いていた。チノパンとかでなくジーパンだったからまだ良かったのかな。


近頃、「ついてる」と思えば「ついてない」ことが起き、凹んでいると、ふっと至福の風に吹かれたりもする。じたばたしないで、ひょうひょうと行こう。というのが座右の銘みたいなものだから、と言い聞かせて、昼休み、仮眠を取る♪