夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

いいんだぜ♪


トッシーがもっかLove(笑)な、井上芳雄がゲストで出演するというので、『イケ麺そば屋探偵〜いいんだぜ!〜』というドラマを観た。内容はともあれ、「いいんだぜ」というフレーズが引っかかっていたんだけど、引っかかり通り、主題歌は中島らもの「いいんだぜ」だった!というか、それの主演の藤木直人バージョンだった。


この歌を初めて聴いたのは(つかそのとき一回きりですが)、一昨年の夏「入間川フォークジャンボリー」に参加した際。同じく参加してたポカスカジャンタマ伸也さんがこの歌を唄ったんだけど、聴いた時のインパクトはかなりなものだった。これぞLOVE SONG。あ〜、オレに唄えるかなぁ?ムリだなあ…と落ち込んだ(ってのとはまた違うかもですが)。


そこで藤木直人バージョン。これなら唄えるか?どうか。でも原曲知ってたら、物足んないよなー。む〜。なんてことを考えてしまったわけですね。ちゅーと半端に唄うなら、原曲バシっと唄えよ、と。む〜〜〜。


何の話か見えないよ〜、って方はYou Tubeにもアップされてるんで、是非検索して見てください。いや、聴いてください。


<HEY, BROTHER & SISTER 君はどうだい?>…♪