夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

Sunny Afternoon♪


今日はヒコノと「映画ドラえもん」を見に行く。TVで予告を見て、絵の作りに非常に興味を持ったので、それなりに楽しみにしてたのだが。

ここからエラソーに、苦言続きます(ネタバレあり)。



よく動かしてあって、それは感心した。でもその、よいなあと感じていた線のタッチ(漫画で言えばGペンで書いたような強弱がある「閉じていない」線)が、引きの絵とアップのそれとでバランスがとれてないような気がして、少し引っかかったかな。イントロの侵略してくる宇宙船のシーンとかは、オレのようなおじさんからすると、新鮮味が無さすぎ。続く海中のシーンは「ポニョ」を見たことあるせいか、これまた平凡過ぎて。お話自体もありふれていて、ドラえもん特有の「のび太のダメさ」とか、ラスト近くの「急に「いい事」言うのび太」にも納得いかない感。いちばん最後のタイムマシン後のくだりも余韻なさすぎな感。それでいて、全体的に長いと感じてしまった。むー、次回は行かないかな。


それでもヒコノは「面白かった!」と喜んでいたので、お父さん的には連れて行ったかいがありました。


巷ではホワイトデイやらもあって、一応帰りにケーキなんぞも買って帰る。


昼食後、昼寝。そこへ、清志郎の「Baby#1」届く。思いがけずポスターがついてきてたので、部屋に貼ってみる。



部屋にポスター貼るなんて、何十年ぶりだろう。斉藤由貴のAXIA以来か?


と思ったら、これもポスターだな。これは一昨年かな?



昨日今日と、とってもいいお天気。もうすっかり「春」なのでしょう♪