夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

11/17 おとなの文化祭「人生劇場vol.1」

 マッシュで知り合ったSugiちゃん主催のオムニバスLive、
おとなの文化祭「人生劇場vol.1」@練馬BE-born

半数以上が初めましてでしたが、さすがSugiちゃん選抜だけあって、
ユニークかつ唯一無二の面々。おおいに刺激的でございました♪
写真だけでもビシビシくるでしょう(^^)

f:id:yokazerecord:20181117190615j:plain

披露宴の司会のような装いのSugiちゃん(左)

 f:id:yokazerecord:20181117191015j:plain

始まりはなぜか、EZ〜エンジーズのマキさん(左)とうらのさん(右)とでカラオケでデュエット「別れても好きな人」(笑)
なるほど、これで初対面の多い、ちょっぴり緊張気味の空間を和ませようという、Sugiちゃんの粋な演出だな(^^)。

 

f:id:yokazerecord:20181117191523j:plain

うらのしゅうじさん。
抜群のボーカルでスタレビ山下達郎ほかのカバーを。初っぱなから圧倒されました!

f:id:yokazerecord:20181117193153j:plain

もちろんSugiちゃんのHarpも炸裂。

f:id:yokazerecord:20181117194323j:plain

次は二胡を奏でるゆうゆさんとマダムカオル歌劇団のコラボステージ。
を、見守るSugi様(^^)。

f:id:yokazerecord:20181117195318j:plain

そしてゆうゆさんステージ。
異国の楽器なのに、その音色に郷愁を抱いてしまうのは何故かしら?

f:id:yokazerecord:20181117200527j:plain

マダムカオル歌劇団
モダンで神秘的でユーモアもあり。Jazzって奥深いなあ。
Sugi様のHarpのカラー(音の)も秋色。

f:id:yokazerecord:20181117202109j:plain

f:id:yokazerecord:20181117202136j:plain

Nae & Jimmyさんは親子ユニット! 
可愛い声のボーカル&トランペットに、heavy metalなギターとドラムマシンという、酔い始めの頭に心地よい刺激でした(^o^)。

 

そんで夜風レコード

Setlist
・霧の中眠る湖のほとり(仮題)
・るーあー(withトシさん)
・村会2012(朗読)
・柴又フォーク村(朗読)
・毎晩何かに負けてる(withトシさん)

f:id:yokazerecord:20181119011829j:plain

今回はSugiちゃんの斡旋wで、出会って間もないトシさんにカホンで参加していただきました。音源を渡していたとはいえ、ぶっつけなのに超かっこいい演奏!
歌ってる途中でニヤついていたのバレましたか?(笑)
あ、二人でやるときは夜風レコー(ズ)だそうです(^^;)
(写真:エンジーズ、マキさん。ありがとうございます)

f:id:yokazerecord:20181119012254j:plain

参加を決めた後、Sugiちゃんから「企画として、みなさん朗読をお願いします」といわれていたので、悩むに悩んだ挙句、過去のブログからそれっポイ(?)のを選んでやってみたのですが、小学生が作文読んでるみたいな出来で、穴があったら埋めて欲しい気分。。。

しかもこの企画、真に受けたのは夜風一人。言い出しっぺのSugiちゃんでさえやらないという、なんなの!? …真面目なんだな俺は(苦笑)

 

f:id:yokazerecord:20181117212300j:plain

f:id:yokazerecord:20181117212631j:plain

つづいて、EZ〜エンジーズ〜
ワインカラーな楽曲と憂いのある歌声に、すみません、キュンキュンきてしまいました♪ ピアニカの音色もマッチしていて素敵! これからもよろしくお願いします(#^^#)。

 

f:id:yokazerecord:20181117221123j:plain

f:id:yokazerecord:20181117221526j:plain

廣江 大さんはオリジナル弾き語り。
独特な楽曲とたたずまいが印象的。
マッシュにもいらしゃったことがあるそうで、再会もそう遠くはないでしょう♪

 

f:id:yokazerecord:20181117223146j:plain

f:id:yokazerecord:20181117224836j:plain

そしておなじみの marmarade 402
全曲カバーなのに、しっかりmarmarade色。う〜ん、愛だな、愛♪

f:id:yokazerecord:20181119020809j:plain

大トリはスギヤマ ネットワーク
先日の瀬戸の花嫁とは打って変わってのロックバンド! この日のための即席とは思えないパワフルかつ爽快! これまでの落ち着いた空気を良い意味で破壊(笑)の大盛り上がりでした!!

f:id:yokazerecord:20181117230511j:plain

f:id:yokazerecord:20181117230507j:plain

f:id:yokazerecord:20181117232014j:plain

この日受付のわかちこさんも飛び入り♪

夜23時をとうに回っての大団円。
4時間越えのイベントでしたが、なんだかあっという間だったな〜。

出演者の皆さん、BE-bornスタッフの方々、そしてなにより主催のSugiちゃん、お疲れ様でした! 楽しい時間と新しい出会いに感謝です♪

 

f:id:yokazerecord:20181117224851j:plain