夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

3/28(水)御徒町F Live記♪

天気は夜から崩れる、なんて予報は当たらず。しかし客足はいまいちにーさんし。
いつもより開始時間をずらして、一人目のお客様が来た直後にライブ開始!
その後はぼちぼちとカウンターも埋まりまして。いやー、誰も来なかったらどうしようかと思いました♪(苦笑)


対バンはおひさしぶりのRieさん。
繊細でパワフルな歌声に、ギターがまたいい音。相変わらず男前(失礼!)なステージでした。わたしゃあ好きです♪


で、ワタクシはといえば。


今回もなかなか選曲が定まらず、結局カバー曲としての新曲はゼロでした。
その中の「悲しくてやりきれない」は、この歌を初めて聴いたのが矢野顕子さんバージョンだったもので、それを夜風がやりやすい風にアレンジしたという、フォークルファンにはどーなのー??って感じでしたが、イイネ♪と言ってくださるお客様もいて、ヨカッタヨカッタ!

ぎりぎり出来た新曲は、まだまだ手を加える余地ありなのですが、勢いのあるうちに!と見切り発表してしまいました。割とお気に入りなので、ずっと歌っていけたらなと思っております。当日はタイトルを「春眠(仮題)」としていましたが、さっき「ねごと」に決めました。よろしく♪

ライブ後は、毎度ご贔屓にしてくださってる方がたがたと一緒にジョナらせていただきました。いっつもありがとうございます!このご恩は、、、えーっと、笑顔でもって代えさせていただきますです。ん、いらない?


つーわけで、来月はモアベターよ♪





追伸。
翌日、古い音楽仲間が亡くなったという連絡が。
まだ若かったのに。もうあの澄んだ歌声は聴けない。
と、昔みんなで作った音源を思い出して探し出した。
あの頃から、いやもっと前から、ずっと変わらない優しい歌声。
それを聴きながら、お酒を飲んでます。
プーさん。やすらかに…。