夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

忍耐?

日曜日、子どもの行ってる小学校でPTA主催のバザーが開かれまして。会場ではフリーマーケットや、焼きそば、ポン菓子などの出店、ゲームなどが催されておりまして。

で、今年は地域班の世話人をやってるつうことからお手伝いに駆り出されまして、「コインおとし」っつーゲームを担当してきました。
水槽におちょこが二つ沈められていて、上からおはじき(コインじゃないじゃん)を5枚落とし、1枚でも入ると「うまい棒」を3本。はずれても1本もらえるとゆー、なんとも子どもだましなゲーム。これ一回につき50円のゲーム券が必要なんだけど、50円あれば外でうまい棒5本買えるんでないかい?こんなゲーム誰が…。と思いきやなかなかの大盛況で、こーゆーの子どもは好きなんだなー。

台風の後で晴れ上がった空は気持ちよかったんだけど、風が冷たくて、水槽のおはじきを出し入れするのに手が冷えて、同じく手伝っていらっしゃるお母様方(オレ以外はほぼお母様方)は震えておりました。

景品のうまい棒が残り少なくなってくると、早く終わらせようと「入ると今なら5本!」といって子どもたちを呼び込むお母様方。無邪気におはじきを落とす子どもたちに、「頑張れー!頑張れー!」と声援を送るお母様方。
「入れてー!入れてー!」と叫ぶお母様方(人妻とゆー言い方もできる)に、違う意味でツッコミを入れたくなるのを、グッと我慢の、ワタクシでありました…(<サイテー)。


なにはともあれ、子どもたちの楽しそうな顔や悔しそうな顔を見てると、なんともこちらも癒されるとゆー、よい時間を過ごさせていただきました。PTAのみなさま、ご苦労様でした♪



※中だるみのあたり。