夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

49番目の夏♪

とは、2年前に書いた、一度っきり歌っただけの歌。
今さっき歌詞を一部いじってみた。
今度マッシュで歌ってみようか。

「49番目の夏」

紫陽花が寄り添う庭で、僕は暇をつぶしている
飽きるほど待つことに慣れた、49番目の夏げな
蚊柱が立ってる路地の水たまり、冴えない空模様を写してる
似合わない仕草気取って、咥え煙草を吹かすやら
よしゃいいのに、ただむせるだけの、49番目の夏げな

白昼の夢に痺れて、寝汗をかいて飛び起きる
カビ臭い日陰に逃げ込む、49番目の夏げな
傾いた縁側の上、投げ出した脛でハエが手を擦る足を擦る
風鈴の栞ばかりが、音もなく風に回って
ありふれた午後に居座る、49番目の夏げな

何かが起きるんなら、とっとと、よろしく
何も起きんとやったら、裸足で出かけちゃろうか

陽炎に揺れる大通り、干からびた虫達で埋め尽くされる前に

埃っぽい風が匂った、とたん躍り出た、雷槌(いかずち)
またしても出鼻ばくじかれた、49番目の夏げな ohoh 夏げな


ん? 今? もちろん仕事中ですよ(^^;)♪