夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

いるじゃん、再び

昨日(10/2)は入間川フォークジャンボリーに参加、唄ってきました。
前回は6月(だっけ?)にやって以来です。
お昼1時前から日没迄、全14組の出演。

私の出番は10番目、3時30分頃から20分ほど、全4曲をぶっぱなして(?)きました。
ちょうど会場(ちょっとした野外音楽堂)につく頃に聞いていたウォークマンから流れてきたのが岡林の「だからここにきた」。はやくもテンションはあがってたりしてね。
今回オリジナルに加えて、入間市が、先日のハイドパークコンサートの会場の隣の駅だったことにこじつけて、そこに出演していた細野晴臣の「恋は桃色」を唄いました。
う〜ん、やっぱいい歌は唄ってても気持ちいい〜ん。
また野外が似合う歌だぁね。
歌いだしの「ここがどこなのか、どうでもいいことさ」ってのは、岡林の「だからここにきた」に対するアンサーソングになっているのかな?なんて思ったりなんかしたりして。
あの歌、バッキングがはっぴいえんどだしね。

曲目
1.初恋
2.三日月の下
3.恋は桃色(細野晴臣氏のカバー)
4.ハーモニー

歌ったあとは、出店で買ったけんちん汁とビール! 外で飲むのがまたイイヤね。
にしても、この日は10月だというのに30度くらいはあったんじゃないかっつう暑さ!セミも鳴いてたしねえ。ちょっと夏再来って感じで、でもまあ、気持ち良かったよ。

そんなこんなで、6時頃コンサートも終わり、そのまま出店を囲んで野外打ち上げ! 9時半まで呑んで語って楽しかったっす。
ハイドパークコンサートに行った人もいて、いろいろ話も聞けたしね。
音楽やってて良かった!

さて、今度はいつ、どこでやれるかなあ?
今のところ、まったく未定です。
む〜ん。来年か??

…今日の文体、なんかフレンドリー?