夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

一輪車♪

二日早いが、ヒコノへの誕生日プレゼント。買い物のあと、暗くなってはいたが、近所の自転車屋に一輪車を買いに行った。
「本当に乗れるのかなー?w」と言うオレに「学童ですっごい練習したもん。小学校でも校庭開放のときに乗ってるし」。
ふむ、親に似て(オレだけ?)運動神経はそう良くはないようだが、自転車も1年生の時から乗れてたし(オレは3年生・恥)。駐車場で乗らせてみたが、まあ5メートルくらいは乗れるかな。
横で手を取りながら一輪車を乗らせてると、まるで二人でダンスしてるみたいだね。
近頃憎まれ口ばかりのヒコノに、相変わらずフザケてばかりのオレだけど、寒い夜にそんな想いが、マッチの火のように灯ることがある。
明日の放課後が待ち遠しそうにベッドにもぐりこんだけど、まあケガには気をつけてくれ。次の日曜日には公園に行って、ビデオでも回しましょうかね♪