夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

5/2 「Remember me 〜歌捧ぐ夜の会〜」@神田 THE SHOJIMARU

5/2「Remember me 歌捧ぐ夜の会」@神田 THE SHOJIMARU、素敵なイベントでございました。
4/1のshojimaru イベント当日の開始前に声をかけてもらった時は、正直「まいったなァ(汗)」なんて思ったんだけど、選曲してるうちに静かに燃え上がりまして(笑)、準備期間を含め濃密な心持ちを経験させていただき、ありがとうございました!
・「ラルゴ」上田現
 上田現のトリビュートアルバムで川村結花が歌う「ラルゴ」を聴いて、さらにオリジナルを聴き直し、いつか歌ってみたいと思っていたのをこの機会に選んでみた。歌い回しを覚えるのに苦労したけど、現状やれるだけやれたかな? またトライしてみたい、本当にいい曲です。
・「雨」サンハウスシーナ&ロケッツ
シナロケのバージョンを先に聴き、サンハウスバージョンを聞き直し(ラルゴとおんなじだわw)、歌ってみたいと思った。
幸宏や岡田徹の時より鮎川誠の訃報にショックを受けたのが自分でも意外だったんだけど、サンハウス/シナロケ、普段けっこうヘビロテしてる夜風です。また何か歌ってみたい。
他の皆さんのステージも、それぞれに「想い」が表現されてて素敵。そんな方々といい時間が共有できて嬉しかったです!
おかげでメガジョッキも進みました♪
「歌」ってすごいな。人を繋ぐよね。
主催のmarmalade402様、shojimaru & AJIROの方々、出演者&お客様、お疲れ様&ありがとうございました!
(写真もたくさんありがとーございます!)
これからも「めんどくさい」とかボヤキながら、ぼちぼちマイペースで続けていく所存ですので、またどこかでご一緒下さいましーね♪
(敬称略)

photo by Tara(from marmalade402). THANX!