夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

1/26Live@御徒町Fレコード♪

今年初の、前回から2ヶ月ぶりのライブでございましたことよ。

今回初めて対バンさせていただいたMoistenさんは女性Vo.&男性Gt.の二人組。
Gt.インストから始まり、そこに肌触りのよい歌声が乗っていくような「親近感」(?うまくいえないや)が心地よい、「和やかなひと時をあなたに」ってな感じのステージでした。
バー曲中心でしたが、ラストのオリジナル曲のメロディーラインは、私のハートの扉をノックしましたね!今度は居間に通してお茶でも飲んでいっていただきたいと思いました♪


そんなMoistenさんのステージを台無しにしなかったかが心配な、この日の夜風くんのステージ、っていつも通りの小ウルサイばかりのライブでしたが、お間抜けな失敗を抜きにすれば(抜きにするなー!)、楽しめたステージでした!

  • Set list
  • 1st
  • 空想のビアホール
  • 毎日、ぼくのそばにいて
  • 春の夜のキッス
  • 硝子坂(高田みづえ/実は木之内みどりが元祖!)
  • 晴れた朝は
  • 2nd
  • ひざまくら(新曲、つーか古い曲のリサイクルVer.)
  • 朝(はっぴいえんど
  • 抱きしめたい(はっぴいえんど
  • 冬のオペラグラス(新田恵利)
  • ハナウタ
  • 夜のメロディー
  • アンコール(?)
  • 落ちてる不幸を拾った男

「抱きしめたい」のイントロ。あんなに練習したのに、練習とちがう弾き方をしてしまった(何故?)のもあって、やりなおすもうまくいかず。あれは今年しょっぱなから消し去りたい記憶第1号になりました。くう〜っっ(><)!
そんでもアンコールまでいただいて(アルコールもいただいたよ。ウマイ♪)、嬉し楽しのステージでした!
あまりそうは見えないらしいが、毎度毎度キンチョーの中のステージも、この所ほどほどにリラ〜ックスできることが増えて、それはやっぱりお客様の多大なるおかげだったりする。いつもいつもありがとうございます♪

ライブ後は、有志の方々とジョナらせていただき、寒い夜にほっこりほっこりさせていただきました。感謝♪♪♪


ところで最近、対バンの方々は私の「Rider」ギターにことごとく興味を持ってくださり、なんだか嬉しい限りでござる。本人以外の方が面白がってくれるのは、ちょっといい気分♪ これからもよろしくね、Riderちゃん♪