夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

12/13(土)大宮SCORE「the 4969s Live」録(長い)♪

10月、大宮SCOREに遊びに行った際に急遽決まったこの日のライブ。
2ヶ月はあっという間ではなかったけれど、なんとなく放置気味にしてたら(怠慢だ〜)、準備する間もなく当日に!

Madclown氏がタイトルを「the 4969s Live」と謳ったので、それぞれのソロをユニットで挟む構成にしてみました…。

1st stage:the 4969s
白い冬(ふきのとう)/のら犬にさえなれない(The Street Sliders
〜夜風レコード
空想のビアホール/レコードと君/春の夜のキッス/嘲笑(ビートたけし)/けむり

2nd stage:madclown
カフェイン・ニコチン・アルコール/はすっぱな天使/かりそめのスウィング(甲斐バンド)/黒の舟唄(野坂昭如長谷川きよし)/小さな兵隊

3rd stage:the 4969s
思えば遠くへ来たもんだ(海援隊)/煙突のある街(小山卓治真島昌利)/Blowin' in the Wind _風に吹かれて(Bob Dylan)/カリフォルニア・コネクション(水谷豊)/危険なふたり(沢田研二)/コミック雑誌なんかいらない(頭脳警察)/SOMEDAY(佐野元春)〜encore〜飲んだくれジョニー(古井戸)

今回、ユニットの選曲はMadclown氏からのプレゼン3曲、オレ1曲であとは前回の曲から何曲かやりましょうとのことで話を進めていたのだが、前日(!)にMad氏からの提案でオール初合わせ曲に。曲自体は当日(!)メールにてMad氏から候補を挙げてもらいチョイス、お店でリハしながら詰めてくとゆ〜、あまりに無謀でないかい!?ってな展開。
でもなんとかやってしまうのが、the 4969sの面白い所。熱いMad氏に背中を押されて、たくさん歌わせてもらいました。

ほとんど初めてやる曲で難しい歌い回しも多かったけど(いっぱいシクジッタ)、やってくうちにテンションも上がってきて「危険なふたり」〜「コミック雑誌〜」はMad氏のエレキも炸裂し、おおいに盛り上がって楽しかったねぃ! 最後はアンコールまでもらっちゃって、ありがとうございました♪

ユニットの曲数が多いから、ソロの曲は抑え気味。短いってMad氏に言われたけど、つられて(?)Mad氏も5曲。結果、いい時間に終われたんじゃないかと。ネ。

二人の若輩wシンガーを盛り上げてくれた、スコアマスター&奥さん、りっちゃん&常連の皆様、楽しすぎる夜をありがとうございました!

ライブ後は短い時間ながら、Mad氏&りっちゃんと乾杯。スコア特製メンチカツを頬張ってホッと一息。きっちり終電で家路に着いた、夜風レコードでした…(^^;)。

また誘ってくださいね〜〜>Mad氏♪

p.s. Mad氏へ。どの曲もちょいちょいミスをしちまってスマン!今回YouTubeアップは見送りですかねm(_ _;)m♪

※写真は間抜けヅラの夜風とブイシーなMadclown氏(photo by りっちゃん、thanx!)