夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

オーディション


だったのね、今日。ライブハウス(つうかライブ居酒屋)の。
で、この日もう1グループオーディションあって。俺来るとき、ローソンの前にギター持った人が怪しげに(?)いたから、もしかしてーっと思ったら、やっぱりその人だった(笑)。
で、店について挨拶。実はこの店の人とは、もう顔見知りで、日頃からよくしてもらってる。
セッティングして、歌い出す。オリジナル2曲にカバー1曲。
・雨上がりの風
・帰れない二人(井上陽水
・落ちてる不幸を拾った男
緊張の中、ちーと間違いつつ、それでも全速力で駆け抜けた感じ。ちょと力入りすぎてたか?


で、次のグループ。女性ボーカルに男性ギター。いい感じ、何処かで聞いた感じ。でも世界はあるって感じ。3曲オリジナル。
俺はカウンターに座って聞いていた。終わってそのまま、マスターが彼らに話しかける。
「この店は〜云々。で、どお?やれますか?一度ワンステージやってもらって、それで決めましょう」と。
「○○さん(お店の調理人でライブのブッキング係and歌唄い)と、スケジュール決めて」。で、俺は?と思ってると、○○さんが「夜風さんは?」とマスターに。
「ああ、一緒。そうゆうことだから、あとは○○さんと、スケジュール決めて。一度やってもらってさ、どういうもんか。やってみてよ」
む〜。顔見知りだからか、当然分かってるだろう説明として、あえて改めては言われなかったんだろうが。ちょっと不安になったぞい、最初(苦笑)。


でえ、一応ですね。7月8日の土曜日に一度、ライブをさせていただきます。メインが1人(or1グループ)いて、その人とのジョイントみたいなカタチでね、やらせてもらいますので、お暇な方は、ぜしぜし!おいで下さい。近くなったらまた、告知いたしますが。
お店は、御徒町アコースティック・ダイニングF(http://adf.gonna.jp/)です。
よろしーく。


で、そのあとは上野までアメ横を歩いて、お家に帰ったとさ。下にも書いたが、やっとこ。
41歳になって、やっとこやる気が頭をもたげてきた、スタートラインに立ったって感じですな。やるぞ。やれよ!俺。