夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

静かな夏〜のすたる爺さん♪


水曜日からヒコノだけトッシーの実家に行っているので、現在我が家はトッシーと二人。
静かでござる…。


先日DVDで「GREESE」というミュージカル映画を観た。公開は高校生の頃だったか。
当時、映画は観ていないが何故か歌は憶えていた。FMなんかでよくかかっていたのかな?




あの頃はFMをよく聴いていた。FMの番組表の載っている雑誌を買って、エア・チェック(!)していた。アルバム1枚を全部かける番組なんかもあったんでカセットテープに録音して(いや、マイナス1曲だったか?)。で、雑誌オリジナルのカセットインデックスをケースに入れたりして。タイトルをインレタ(まだ売ってるのか?)でせこせこ転写したりして。


ああ、これだ。FM STATION my sound graffiti 
で、雑誌の表紙とカセットインデックスのイラストは鈴木英人(いま調べた)。よみがえるなー、80年代(苦笑)。


1枚のレコード、1本のカセットテープを何度も繰り返し繰り返し聴いていた頃。……と、思わず回想モードになってしまっっった。


「グリース」は今調べたら78年だった。中学生か。


今日の予定は午後練習して夜は友人のライブへ。行きたかったけど行けない野外ライブもありますねー。お天気もつといいなー。もちそーだけどな♪