夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

3/28(木)御徒町F Live録♪


なぜか新曲のアイデアは、ライブ直前になって浮かぶことが多い。よって、勢いにまかせてバタバタと仕上げ、自分にとって新鮮なうちにステージに乗せる。しかし、慣れないもんだからと、トチリまくって沈没してしまう…。でも今回は、なんとかうまく演れたんじゃあないかと思っているわけです、、、自分なりには。
つーか。今回は1週間ほど前に「ピンでよろしく」と言われたんで、それにも焦ったんですけどねー、ははは。

  • Set List
  • 1st
  • ・空想のビアホール
  • ・毎日僕のそばにいて
  • ・月夜のドライブ(はちみつぱい
  • ・春の夜のキッス
  • ・約束
  • 2nd
  • ・晴れた朝は
  • ・春よ、来い(松任谷由実
  • 赤いスイートピー松田聖子
  • 花言葉(古井戸)
  • ・オレンジ村から春へ(りりィ)
  • 3rd
  • ・けむり
  • ・楓(スピッツ
  • ・想い出まくら(小坂恭子)
  • ・春のからっ風(泉谷しげる
  • ・KAKIOKI(*新曲)
  • ・夜のメロディー
  • encore
  • ・風呂に入ろう


いやはや、毎度反省は沢山ありますが…。3rdステージ前に、カバーを増やした方がいいかな?と歌本をペラペラ、「想い出まくら」が目に留まり「歌ったこと無いけどなんとかなるだろう」的にやってみましたが、結果、歌に申し訳ない出来になってしまい、歌いながらも『わー、いい曲だ、もっとちゃんとやりたい…』なんて思ってしまいました。これはちょっと次回あたりリベンジさせてくださいませ、でした。
あと、MCネタが無いはずなのに、なぜかなんだかだらだらとしゃべりすぎてしまって、締まらなかったなーと(無意識に喉と指を休めていたようだ、あとから思えば…)。リクエストにさっぱりお答えできなかったのも、申し訳なかったし、もったいなかったです。そのあたりも次回から準備しておきたいと思います。忘れなかったら、いや、忘れないように、と。


1stではお客様お一人きり、2ndでもう一人増えて…、それでも結果10人ほどのお客樣方々におつき合いいただきまして、楽しく演らせていただきました。ありがとうございました♪(応援メールでお客様を誘ってくれたM氏にもさらなる大感謝!!)。


さてさて次回は4/24(水)です(対バンあり!)。と、その前に4/9(火)「フォークの日(オープンマイクあり)」にも顔を出すかもしれません。桜も終わって、もう毎日ポカポカしてますかね?眠い目をこすりながらお会いできたらと思います。ではではでは♪