夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

赤塚梅まつり♪

たぼーたぼーしてたら、いつのまにやら3月も半ばを過ぎましてん。
駅の掲示板に近所の赤塚溜池公園の梅まつりの事が出ていて、歴史好きの子どもの興味を引くだろうっちゅー事で、日曜日に行ってきたわけです。

ここの梅まつりが有名かどうかは知らないが、天気もよいし、かなりの盛況ぶり。梅も満開で、出店もたくさんあった。
で、溜池公園の上にある赤塚城址公園っつー原っぱで、まずは十手術を見るがそーそー派手でもなく迫力もあまり感じられず。
と、端の方に後の出番の鷹匠さんと鷹たちがいたので、それをまじまじ見学。


ふくろうもいた。

次の鎧着付体験で、子どもに大いに勧めるが恥ずかしがって、逆に勧められたのでそれなら、と着させていただいた。
いかがかな?

顔は足軽、って感じですかね(^^)


小腹もすいたので下に降りてお汁粉をいただく。
すぐ横の郷土資料館を見学(テーマ「板橋と馬」)して再び上の公園へ。
これまたイマイチ冴えない(関係者の方々すみません)手裏剣術を見る。
日差しは暑いし、すでに飽きている子どもに「鷹匠だけ見させて」とお願いをし(^^;)、テントで配っていた竹とんぼを飛ばしたりしつつ時間をつぶすが、やっと鷹匠の時間にはオレもなんだかくたびれて、ちらっと見ただけで家に帰ってしまった。お昼ご飯も食べなくちゃ、だしね。

それでもなかなか、春らしい、よい時間をぶっつぶせたなーと思った日曜日でござった♪