夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

10/28sat 神楽坂〜大宮 Live Tour?(その1)

サオラー迫り来る土曜日は、昼〜夜とライブはしご。
まーこのくらいの雨ならへっちゃらサ、とギターをしょって、まずは神楽坂へ。

マッシュで毎月催されているSatuday Live Specialもvol.4。
主催のGOOD OLD DAYSさんに誘っていただきました。
9月の宵ノ窟音に引き続きえのやんとのステージ。
夜風はまたまた助けられちゃった感。えのやん毎度ありがとーね♪

set list
・苦笑い
・冬のコート
・夜に逢いにゆく
・レコードと君
・空想のビアホール

MCもなにも考えてなく思いつくこと垂れ流しでしたし(何話したっけ)、チューニング合わないまま曲に突入など、もろもろ失礼いたしましたが、そんなこんなも含めて楽しんでいただけたようで(?)、まったくありがたい限りです。
反省点はありながら、その場はホント、チョーチョー楽しかったんで、夜風的にはまあヨシ(^^;)。
またいつか呼んでいただいて、リベンジ果たしたいと思います!


 (photo by chiakiさん。アリガトー♪)

共演の方々は、ボーカリストのAsli yukoさん。えのやんがサポートギター(大活躍ネ)に入っての洋楽カバーを。えのやんアレンジとyukoさんの歌声の融合。このカッコよさは、ちょっと他に無いかも。続けて欲しいな♪

Kita & Kazさんは、ウクレレとテナーウクレレ(?)の二人組で、ブルースやカントリー風味の曲にイキな日本語詞がユニークで魅力的!それに笑顔を絶やさないって所がまた素敵。見習わなくっちゃなあ♪

Silent Stormsさんは、ギター二人にバイオリンとドラムで、無国籍風オリジナルインストを奏でるバンド。なんだかウイスキーのグラス回しながらいつまでも浸っていたいような音楽でした。実際おかわりしたのはビールでしたけど♪

GOOD OLD DAYSさんは、独特のハスキーボイスがいつも魅力的で、これまたお酒なしではいられない(^^)。渋めのオールド・ミュージックは不勉強なワタクシをも心地よくさせてくれるのです。Silent Stormsを従えてのステージもかっこ良かったです♪
(みなさん写真撮ってなくてスミマセン)

そんなこんなでライブも無事終了。雨の中来てくださったお客様&共演の方々、ありがとうございました!

打ち上げに心惹かれつつ、さて夜風は急いで大宮に移動しなくちゃ。(つづく)