夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

ipod nano 修理談

ブログに書いてなかったが、夏にお嬢のipodnanoの液晶が壊れましてん。
そんで液晶だけ買って修理しましてん。

そしたら今度スリープボタンが効かなくなったといいましてん。
ネットで調べたらよくある故障らしく、親切に解説されてはる記事がようけありますねん。

作業はめんどくさいんやけど、好奇心のが勝りましてな。
そんでそれを見ながらなんとか修理できましてん!ほんま感謝やわ!

こーゆーときしか父親としての見せ場はありませんねん。
てか修理屋としての見せ場?(苦笑)

にしても目が疲れたわ。ハズキルーペが欲しくなったわw

f:id:yokazerecord:20210926205200j:plain

液晶までは前にはずしてたが、バッテリーは初めてやった。

 

f:id:yokazerecord:20210926205251j:plain

親指の先に見える黒ぽっち(小っさ!)が外れてたのを両面テープ&セロテープで固定

 

f:id:yokazerecord:20210926205407j:plain

修理完了。てか知らん曲やな〜