夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

再び、亜古木へ(6/2) 〜七夕の夜に


んなわけで、土曜日行ったっすよ。東池袋の『70’sFOLKだいにんぐ亜古木』に。
唄うたい友達M氏と、その義理のお兄ちゃんであり、やはり唄うたいのS氏と3人で。すでに一人お客さんがいてステージで唄っておりました。他はうちらのみ。しばらく唄った後、そのお客さんは帰りました。で、そこそこ飲みも進んで、3人でテロテロ唄ったとさ。M氏はマイハーモニカ持参で拓郎を。S氏はオリジナルブルースを。んでオレはテキトーにチョロチョロと。なに唄ったかな?「思い出がいっぱいbyH2O」なんか唄ったかな(^_^)。遅い時間に一人の男性客。彼もちょっと唄ったかな。で、いわゆるフォーク話でガーーーっと盛り上がり(特にそのお客と友人M氏)、気付けば午前1時。店は11:30までの筈なのに。オーナーの佐々木さん、おいかえしもせず、にこにこ笑顔で酔っぱらいの相手、ありがとうございました(^_^;)。

以前、この3人や他の友達も入れて、井の頭公園で唄ったりしてたのよ、たま〜に。適当に交替しながら、ビールなんぞ飲みながら。でも今は、井の頭って許可制になって、勝手に歌えないじゃん。

でね、M氏が言い出したんだけど、ここ「亜古木」で、あんな感じでやろう!と。店で飲み食いしながら、ジュングリジュングリ唄おうと。ちょっと人数集めてね。貸し切りってわけでもなく、普通に入ってくるお客さんも、自由に楽しんでもらう、と。やろうやろう!と話がまとまりまして、その熱く語り合ったお客さんも一緒に是非!ってことで、やるよ〜!

7月7日土曜日夜。東池袋の「亜古木」で飲み語りながら、お店のギターで弾き語りながら、また飲み語りながら…。詳しいことはこれから詰めていきますが、一応ドリンク・食事込みで****円!と決めてやろうか、と。思っておりますので、興味のある方は是非参加して下さい。まー気軽に飲みだけでも。
あ!とりあえずiwaさんは、勝手ながら人数に入れてしまいましたので、よろしくお願いします(^_^)。M氏の歌が聴けるのは今のところ、この日だけですよっ!

詳しく決まったら、また発表するので、よろしくお願いします。

お店のホームページは、ただいま作成中らしいのですが、オーナーの佐々木さんのブログがありますので、覗いてみて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/shigesanchi

てな感じで。ではでは。


※写真は唄うM氏。