夜風レコード〜窓を叩くノイズ

http://profile.hatena.ne.jp/yokazerecord/

走り抜ける♪


タイトルとは裏腹に、先週はのろのろと仕事に明け暮れておったが、金曜日思いがけず早めに(いつもよりは)終わったんで、masumin姉さんを誘い出して(忙しいところを)、亜古木へ行った。


店に置きっぱのmy歌詞ファイルを整理していると、覗き込んだ常連さんに「これいい曲だよね」と言われたんで、「good bye my love」を唄う。当たり前だがここではリハがないので急に声を出すのだが(11月のライブ以来声出してないねえ)、ヘロヘロながら唄う。そのあとmasumin姉さんと「シャ・ラ・ラ」、「外は白い雪の夜」をデュエットる。うーん、難しいね。でも唄った後はお酒が倍うまくなります。姉さんアリガトウ♪


生ビールと玉露割りの2杯のみで、そそくさと、おいとまする。
そいえば、他の常連さんに「今日は飲んでないんですか?」と言われた。見かける時はいつも『へべれけ』な印象らしい。うーん、やはりここでもダメ男なのだ。しかし『へべれけ』って……素敵な言葉♪


12月。師ならずとも走り回るような日々の合間の退屈を、読書なんぞ挟みながら似合わない夜を更かしております。音楽も、聴いてるよ。


以下、先日の再録。


12月21日に、ライブをやります。昨年もやった「白玉炎」というユニットに参加。三線アコーディオン、ドラムなどに混じって、ギターを弾きます。節操のないカバー曲で、不思議な空気(?)を醸し出します。よろしくどうぞ♪


  ●12月21日(日)
  『裸歌 其の参〜ART COMPREX 、DIVAの競艶〜』
  渋谷KABUTO  東京都渋谷区道玄坂 1-22-12長嶋ビルB1


  11:30開場 12:00開演   500円&ドリンク(当日券のみ)


  12:00〜 「Lotta」ギター手伝い
  12:20〜 「白玉炎」ギター、コーラス手伝い


気合い入れます!